ランダースで買ったもの ~カルメンズベストのお気に入りアイス他~

セブのお店

先日、フィリピンの会員制スーパー・ランダースクレイジーセールに行ってきまして、いくつか初めての商品も買ってきたので、久々にランダース記事を書きたいと思います。

ランダース・クレイジーセールで買ったもの

まずは買ったもの紹介から。

フィリピン・セブ ランダースで買ったもの

この写真を見て思ったのが、私はこの日とうもろこしがすごく食べたかったんだな、ということです。
生・缶詰・冷凍の3種類に加えてとんがりコーンまで買ってます。

  • Kleenex Bathroom Tissue(トイレットペーパー)24ロール580ペソ→セールで550ペソ…ランダースのセールでは400ペソ台になることもあるので割引率は低め。
  • Chios Gardens Orange Juice(ギリシア産100%オレンジジュース)1L 189.95ペソ→セールで160.95ペソ…超定番。ここ数年フィリピンではこのオレンジジュースしか買ってません。
  • Founders Sunflower Cooking Oil(ひまわり油) 1L 259ペソ→セールで233ペソ…定番です。セブのスーパーで買える1リットル260ペソ以下のオイルの中ではかなり使いやすいと思います。
  • コカ・コーラミニ缶 180ml×6缶パック 115.95ペソ…ローカル系スーパーで買えることの多いミニペットボトルコーラの方が値段は安いんですが、缶の方が味が美味しく感じます。
  • Cowhead Pure Milk 200ml×3本パック 110ペソ…超定番。よくある250mlパックより少なめなのが1人暮らしには使いやすいです。
  • Barilla バリラ スパゲティ No.5 500g 114.95ペソ→セールで104.95ペソ…いつも買うバリラのパスタがちょっとだけ割引になってたのでとりあえず購入。
  • エースコック モッチッチ焼きそば 179ペソ→セールで161ペソ…美味しいんですが、改めて自分の過去ブログ記事で検索したら、約2年前から60ペソくらい値上がりしてました!
  • とんがりコーン 濃チーズ味 119.95→107.95ペソ & あっさり塩味 118ペソ→106ペソ…定番のあっさり塩味の方が私好みでした。
  • Arla Burger Slices Chedder(チェダー入りスライスチーズ10枚)200g 164.95ペソ→セールで115ペソ…安かったのでなんとなく購入。味はあんまり期待していない。
  • Happy Farm Frozen Corn Kernel(冷凍コーン)500g 99ペソ→セールで79ペソ…500g約80ペソはまあまあお買い得だと思います!
  • Polar Bear Rice Flour(米粉)500g 45.95ペソ→セールで41.5ペソ…初購入。後日お菓子作りに使ってみます。
  • Kibun Crab Sticks(紀文のカニカマ)250g 122ペソ…カニカマはセブの多くのスーパーで見つかるけど、紀文のを置いてるのはThe Market Placeやランダースなど一部店舗に限られるので買っておきました。
  • UP Trash Bag Medium(黒ゴミ袋Mサイズ)40枚 100ペソ→セールで90ペソ…使いやすそうで初購入。箱入りなのが取り出しやすいし、材質も悪くないです。
  • Founders Peach Slices(黄桃スライス缶)825g 154ペソ→セールで146ペソ…お菓子作りやスムージーにしようと思って買ったけどデカすぎたかも…!
  • Del monte Cream Style Corn(コーンクリーム缶)425g 50ペソ…簡単に美味しいコーンスープが作れるのでたまに買います。
  • Carmen’s Best Dark Chocolate Ice cream (ダークチョコアイス) 440ml 399ペソ→セールで279ペソ…セールじゃなくても買う、お気に入りのチョコアイス。フィリピンなのに甘さ控えめで後味もすっきりして美味しいです。いいミルク使ってそう。
    割引になるのは珍しいので喜んで購入。
  • Baskin Robbins Pistachio Almond Ice cream(ピスタチオアイス) 414ml 359.95ペソ→セールで179.95ペソ…半額でかなり安かったので初めて購入。ナッツがたっぷり入っているのでこの値段ならアリですが、カルメンズベストの方がやっぱり美味しい。
  • Luigi’s California Maki Salmon(サーモンカリフォルニアロール)199.95ペソ…初購入。サーモンの味がほとんどしなくて、失敗でした。
  • ジャパニーズスイートコーン、メロン、青梗菜、白菜(久々に80ペソ以下だった)などの定番野菜や果物

ランダースで買ったもの 感想

今回は、明確にお目当ての商品があって行きました。

こちらのCarmen’s Best Dark Chocolateアイスクリームです。

Carmen’s Best Dark Chocolateアイスクリーム

399ペソ→279ペソは嬉しい

このCarmen’s Bestはフィリピンの高級アイスクリームですが、たくさんある味を数年かけて半分以上試しました。
その結果、ここのDark ChocolateBrazilian Coffeeのアイスは、ランダースに居並ぶ世界各国の有名どころアイスと戦っても普通に勝てるくらいだと私には思えて、気に入っています。(バニラとか抹茶は大したことないです)

Carmen’s Best Dark Chocolateアイスクリーム

言うほどダークではなく、セミスイートくらいの甘さ加減で、私がちょうどいい!!!と思うチョコ味なんです。
喉が焼けるような(笑)海外製のあまあまチョコアイスに辟易してる人はぜひ一度試してみてください。

ところで、このセールではハーゲンダッツ×ピエールエルメのコラボ商品という、字面だけでかなり魅力的な商品も割引になっていて、少しだけ迷ったんです。

ハーゲンダッツ×ピエールエルメのコラボアイス ダブルチョコレートガナッシュマカロン

ハーゲンダッツ×ピエールエルメ ダブルチョコレートガナッシュマカロン 420ml 399.95ペソ→199.95ペソ

でも、これ「マカロン」味で、私マカロンってもともとそんなに好きじゃないんですよね。
甘そう…と思ったので、結局美味しいことがわかりきっているCarmen’s BestのDark Chocolateを買いました。

そしてマカロンアイスの代わりに、同じくらい割引率の高かったBaskin Robbinsのピスタチオアーモンドアイスも購入しました。

Baskin Robbinsのピスタチオアーモンドアイス

359.95ペソ→179.95ペソ

食べてみると、地のアイスはそこまで濃厚なピスタチオの味がするわけではないのですが、思ったよりアーモンドがたくさん入っていてそこが良かったです。

Baskin Robbinsのピスタチオアーモンドアイス

地のアイスは普通

それから新しい商品では、とんがりコーンのコク濃チーズ味というのが出ていて、いつものあっさり塩味と1つずつ買いました。
とんがりコーンはランダースのセールでは毎回割引されてるので、私はセールの度に購入しています。

とんがりコーンのコク濃チーズ味

すぐ近くには、湖池屋のスコーン(BBQ味のみ)もありました。買わなかったけど、ランダースで初めて見た?と思います。

湖池屋のスコーン(BBQ味)

チーズ味なら買ったのに

割引率は全然高くないのですが、モッチッチ焼きそばも見かけたら食べたくなって1個だけ購入。
昔好きだったUFOが麺が変わって美味しくなくなってから、カップ焼きそばといえばほんのり和風味のこのモッチッチばかり食べてます。
でも結構値上げされてることに、この記事を書いていて気付きました。(2022年7月は119.75ペソ→2024年6月は179ペソ)

エースコック モッチッチ焼きそば

他に私が良く買う商品でこの日割引になっていたのは、Chios Gardensオレンジジュース(これも若干値上がりしてる)、Kleenexトイレットペーパー24個入りFoundersのサンフラワーオイルなどです。

Chios Gardensオレンジジュース

Kleenexトイレットペーパー24個入り

このFoundersサンフラワーオイルは、気に入っていた米ぬか油が買えなくなってから何種類か試して見つけた、炒め・揚げ用の油ですが、もう6本目くらいです。
安いけどクセが無く使いやすいのでお勧めです。

Foundersのサンフラワーオイル

他にも安くなっているものから、気になるものをいくつか選んで購入。

Arla Burger Slices Chedder

最近チーズも高いので安めのスライスチーズを買ってみました

Happy Farm Frozen Corn Kernel

冷凍コーンも500g100ペソ以上することが多くなってきたけどこれは安かった

冷凍コーンはたまに安くなっていると買うのですが、この日は他にクリームコーン缶と生のJapanese Sweet Cornも買ってしまいました。

Del monte Cream Style Corn(コーンクリーム缶)

とうもろこしご飯と、冷製コーンスープがまた食べたくなったので…。

こちらのUPゴミ袋は、しっかりした箱入りなのが使いやすそうで初めて買いました。
一人暮らしだと、ごみ袋はMedium(フィリピンでは大体20インチ=約51cm~60cm四方)くらいのサイズがちょうど良いんですよね。
この商品は22インチ×24インチで、センチでいうと約56cm×61cmです。

UP Trash Bag Medium

40枚90ペソってまあまあ安めだと思うんですが、早速使ってみると割としっかりした素材で良かったです。
あとフィリピンのゴミ袋、シンプルな袋にただぐるぐる巻きで入っていて取り出すのが面倒なものが多いんですが、これは箱に入っていて1枚ずつ取り出しやすいのが、やっぱり使いやすかったです!リピートしそうです。

フィリピンのゴミ袋

フィリピンのゴミ袋でよく見る包装スタイル(なんか面倒)

UP Trash Bag Medium

それから、これまでもち米粉=Glutinous Rice Flourは何度も買ったことがあり、お団子などのお菓子作りにも使ってきましたが、今回初めて普通の米粉=Rice Flourを買ってみました。

Polar Bear Rice Flour(フィリピンの米粉)

「米粉のケーキ」とか良く聞くけど、ヘルシーかつあっさりして小麦粉より胃もたれしにくいと聞いたので、一度これで何かお菓子を作ってみようと思います。

買ってから、間違えた…?と思ったのが、これ。1キロ近い巨大ピーチ缶です。
店頭でもでかすぎるとは感じたのですが、米粉でロールケーキを作って黄桃を巻いたら美味しいんじゃないかな?と思いまして。

Founders Peach Slices(黄桃スライス缶)

ペンキ缶くらいの存在感がある

どう考えても1回では食べきれないので、余ったら冷凍してスムージーとかに使おうかと思います。

そして今回、明確に失敗した!と思ったのがこちらのLuigi’s California Maki Salmon(サーモンカリフォルニアロール)です。

Luigi's California Maki Salmon(ランダースのサーモンカリフォルニアロール)

ランダースのパックサラダ等が置いてあるコーナーには蕎麦や巻き寿司があって、そこの一般的なカリフォルニアロール(マンゴー・カニカマ・胡瓜が入っていてトビコがまぶしてあるやつ)はたまに買うんですが、この日はサーモンが食べたくなって、初めてこれを買って夜ご飯にしたんです。

感想は、サーモンが全然美味しくなくて、微妙過ぎました…。
今後ランダースでパック寿司を買う時は、(フィリピンでは)オーソドックスなマンゴーととびこのカリフォルニアロール一択で行こうと思います。

今回は普段あまり安くならないCarmens’s Bestや輸入アイスがだいぶ安く買えたのが大きな収穫でした!

米粉おやつの実例や黄桃が果たして無事使い切れたかも、後日忘れたころに記事にしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました